下線"

第1回 企業協賛プロモーションセミナー
食品工場の効率的な
清掃/洗浄方法について

お申込み

概要

衛生管理は食品工場の製品品質を維持する上で欠かせない管理項目です。その中で、清掃/洗浄は昆虫類の発生防止、微生物の二次汚染防止、食物アレルゲンの混入防止を行う上で必須の管理項目であると言えます。
プロモーションセミナーでは企業とタイアップし、より実践的なセミナーを企画いたしました。洗浄理論と実践的な問題解決方法、更には工場で効率的な洗浄をするためのツールをメーカーの方から解説いただきますので、すぐに役立つ実践的な技術を習得することができます。
是非とも皆様方のご参加をお待ちしております。

開催日時 2022年11月11日(金曜日)
参加費 無料
定員 100名
方法 Web開催(Zoomを使用いたします。ネットの接続環境をご確認ください)
注意事項
  • 視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
  • オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止です。
  • コンサルタントや個人の方のお申込みはお断りする場合がございますのでご容赦ください。
  • 急なお申込みはお断りすることがございます。
お問い合わせ 弊社へのお問い合わせは下記URLをご参照ください。
 https://www.eqm.co.jp/contact.html

講演概要

津田 訓範

シーアンドエス株式会社

1.食品工場の清掃/洗浄殺菌の重要性

清掃/洗浄は、異物混入防止(昆虫類)、微生物の二次汚染防止、そして食物アレルゲン混入防止対策を行う上で欠かせない管理項目です。
そこで、食品機械、製造環境で問題となる汚染事例と清掃/洗浄による改善内容について説明します。

竹村 渉 氏

有光工業株式会社

2.高圧洗浄機を使用した効率的な洗浄方法

清掃/洗浄は、洗浄用具の正しい使用方法をしっかりと理解して作業を行う必要があります。
そこで、高圧洗浄を中心とした食品工場での効率的な洗浄方法の導入事例について説明します。

タイムスケジュール

時間 担当 内容
13:00~13:45 津田 1.食品工場の清掃/洗浄殺菌の重要性
14:00~14:45 竹村 氏 2.高圧洗浄機を使用した効率的な洗浄方法
14:45~15:00   3.質疑応答
Back to top